contact

お知らせと日記News and Diary

2017.11.09誕生日

私ごとでありますが、昨日誕生日を迎えました。

一昨日の訪問中、ケアをしながら何気なく「明日誕生日なんですよ。」と会話していたら、

帰り際、利用者さんの奥さんから「はい!誕生日おめでとう!」と笑顔と一緒に、キレイなばらの花をいただきました。

 

自宅の庭に咲いているばら花の花を摘んできてくれました。この3輪のばらはまるで奥さんと長女さんと次女さんの笑顔みたいです。

いつも、利用者さんを支えておられる奥さん、娘さんたちの明るい笑い声と笑顔に私たちは元気をいただいています。

すてきな気持ちで誕生日を迎えられました。

カテゴリー:
日々のこと
一覧へ戻る