contact

お知らせと日記News and Diary

2018.06.29大賀ハス

訪問に行くと、机の上に鮮やかなピンク色の花の写真がありました。

そのお花は『大賀ハス』🌺

昨日、写真が趣味の利用者様が撮影したものです。

大賀ハスは、2000年以上前に地層で見つかった種を大賀一郎氏が開花させたものだと教えて頂きました。

2000年前の種でも発芽する生命力✨そして凛と咲くハスに癒されました❤

そして、これまで写真を撮りに行った時のエピソードを話してくださる利用者様とご家族様と一緒に笑って、

暑さで少し疲れ気味でしたが、元気を頂き、癒されました😊

 

ちなみに上の写真は『大賀ハス』下の写真はベトナムの国花『ベトナムハス』だそうです。

 

 

 

カテゴリー:
日々のこと
一覧へ戻る